とろみの良さが定評、上質感ベルギーリネンローンに新色登場

こんにちは生地の森です。

木々の新緑がきらきらとまぶしい季節ですね。

生地の森のある静岡県の浜松では、5月に入った途端 汗ばむ陽気になりました。

皆さまの地域はいかがですか。

ただ、日中と朝晩の寒暖差があり、気候が読めない季節の変わり目でもありますので、

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、そんな1年で最も気候の良いこの時期に合わせて、生地の森でも気分一新

長年愛され続けているロングセラーのベルギーリネンローン生地に新色をつけました。

それも4色。

「ラベンダーピンク」「オリーブグレー」「グレーベージュ」「ネイビー」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: in50330-23-644x644.jpg


これで全27色。

「洗いこまれたベルギーリネンローン1/60番手 商品番号:IN50330・IN50330a」

色数豊富になったことで1商品1ページでは収まり切れず、カラーアソートを組みなおして、ページも一新

リニュアルいたしました。

新しいカラーアソートはコチラ

ナチュラルカラーシリーズ
アンティークカラーシリーズ

この生地は使い始めから、まるで使い込んで馴染んだようなくったりとした風合いが特徴です。

とろみがあり落ち感も良いとの定評もいただいている、生地の森のロングセラー商品になります。

ロイヤルブルー

こちらの生地を使った作品

ブラウス
(カシュクールブラウス in50330 オフホワイト使用)

カラーはオフホワイトを使用。

カシュクールブラウス
使用パターンは 「心地いい服 わたしのスタイル (文化出版局)」 から丈を腰丈ぐらいに短くアレンジ
用尺は約3m

薄手のリネンで揺らぎもありますがギャザーがキレイに収まります。
水通しなしで縫製してから製品洗いすると生地が馴染みがしていい雰囲気に仕上がりました。

上質なベルギーリネンの糸を使った柔らかい風合いなので、直接肌にあたってもちくちくした感じもなく、上に羽織って着ても軽いので、季節の変わり目などは調節も効いて一番最適だと思います。

リネンは麻らしいシャリっとした風合いが好みという方もいらっしゃるかと思いますが、このようにとろみのある柔らかいリネン生地は上質感が出て、見た目にも素材映えする生地ですので、よろしければぜひお試しください。

商品ページはコチラ


今回はここまでです。

商品に関して詳しくは 生地の森公式ストアの商品ページへ

また生地に関するご相談やお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはコチラ info@kiji-daiko.com

あなたのご利用をここよりお待ちしております。


~おすすめコンテンツ~ 

「夏のおすすめの生地」

夏のおすすめ生地

生地の森 公式オンラインストアはこちら