スタッフ作品について、 チャリティーバザーに出品いたします 

こんにちは生地の森です。

久しぶりの更新となります。

気づけば6月。
早いもので2021年も折り返しの月となりました。

今回は公式オンラインストアのサイト内では掲載しなかった作品をご紹介させていただけたらと思います。


キャミソールワンピース

使用生地 オリジナル麻40番手(IN50145)
カラー  チャコール(-10)
使用用尺:2.5m
参考パターン:着心地のより、暮らしの服(美濃羽まゆみ著)

生地の厚みもちょうどよく、ハリのある柔らかさと肌あたりがシャリっと感じが、エプロンワンピースにぴったりの生地感でした。

生地の商品ページはコチラ

オリジナル麻 1/40番手
IN50145  オリジナル麻 40番手




テーパードパンツ

使用生地 洗い込まれたベルギーリネン40番手(IN50573)
カラー  グレーサックス(-14)
使用用尺:2.5m
参考パターン:すべて作れて着まわせる やさしい服  日本ヴォーグ社

IN50573-14 洗いこまれたベルギーリネン1/40番手 

落ち感も良くすっきりとしたラインで肌馴染みの良い履きやすいパンツに仕上がりました。
パンツは生地の透け感も、脚のシルエットも気にならないので、ウエストゴムの簡単パンツでもサマに見えます。

生地の商品ページはコチラ

洗いこまれたベルギーリネン1/40番手
IN50573 洗い込まれたベルギーリネン40番手


ブラウス

カシュクールブラウス

使用生地 洗い込まれたベルギーリネンローン60番手(IN50330)
カラー  オフホワイト(-OW)
使用用尺:2.5m
参考パターン:心地いい服 わたしのスタイル 小原洋子 著(文化出版局)
用尺 約3m

薄手のリネンで揺らぎもありますがギャザーがキレイに収まります。
水通しなしで縫製してから製品洗いすると生地が馴染みがしていい雰囲気に仕上がりました。

生地の商品ページはコチラ

in50330 ナチュラルカラー
in50330a アンティークカラー


ここまでスタッフ作品の紹介でした。

さて、生地の森のサイト内に作品例として掲載している作品サンプルですが、いろいろと活用をしながら、掲載した後捨ててしまうのももったいなく手放せないまましばらく保管しておりました。

しかしずっと置いておくことも難しくなったため、この度「チャリティーバザー」という形で、過去の作品で生地の販売も終了してしまって使わなくなったものを少しづつ出品させていただくことになりました。

「チャリティーバザー」は、生地の森の復興支援プロジェクトのチャリティーイベントの募金活動の一環になります。

「生地の森 チャリティー バザー」

Kijinomori charity bazaar


手作り品のため縫製不備や使用感など諸々ご理解の上、ご検討ください。
(ノークレームノーリターンでお願いいたします。)

尚、チャリティーバザーの売上金は、東日本大震災義援金として日本赤十字社にお送りさせていただきます。
また今後の出品は不定期ではありますが、随時更新をしていく予定です。


もしご興味がございましたらぜひご賛同、ご協力いただけたら幸いです。

生地の森 復興支援プロジェクトについてはコチラ

復興支援プロジェクト

あなたのご来店を心よりお待ちいたしております。

生地の森 公式オンラインストアはコチラ