書籍に生地の森が掲載されました

こんにちは、生地の森です。

11月に突入です。2021年もあと2か月を切ってしまいました。早いですね。
今年中にと目標を立てている方は計画通りに進んでいますか。
生地の森も今期の計画を立てておりますが、年内はいろいろとごった返してきて焦っております。
とにかく惰性で動かないように、再度確認をしながら進めていきたいと思っております。
.

さて、10月26日発売の書籍『COTTON FRIEND SEWING vol.7』(ブティック社)に当店の生地が掲載されましたのでご紹介したいと思います。


IN50727 超高密度リネンツイルナチュラルヴィンテージ

・P10-11/オールインワン
使用生地:IN50727 超高密度リネンツイルナチュラルヴィンテージ (キャメルベージュ)

こちらの生地は、25番手のリネン糸を使い、織密度を最大限に上げてしっかりと織られた目詰まりのあるツイル生地です。

一枚でさらっと着るオールインワンでも、麻特有の程よい光沢感と染めムラの味わいが、まるで古服風を思わせるヴィンテージ感を演出します。
ずっしりと厚みのある生地感で、パンツアイテムの他にも、コートやジャケットなどのアウター作りにも最適な素材です。


紙面では、実物大型紙付きで作り方が紹介されています。
素敵な作品づくりの参考に、ぜひご覧いただけましたら幸いです。
.

書籍は最寄りの書店やオンラインストアでお求めいただけます。
ぜひチェックしてみてください。

ブティック社  ホームページはコチラ

尚、生地の森公式インスタグラムでもご紹介しております。
公式インスタグラムはコチラ

.
その他、過去の書籍掲載の特集ページはコチラからご覧いただけます。

掲載された生地に関するお問い合わせは「生地の森のお問い合わせ」にご連絡ください。

.

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

地の森 公式オンラインストア