生地の森が書籍に掲載されました。

こんにちは、生地の森です。

秋の夜長、皆さまはどうお過ごしですか。
先日久しぶりに朝方までかかってブラウスを2枚縫いました。
ブラウスはコンパクトに見えるけど、衿や前立て、ヨーク、カフスなど縫う箇所が結構多くて、思っていた以上に時間もかかってしまいました。

ブラウスと聞くとイメージとしては春夏の季節を思い浮かべるかと思います。でも案外今もブラウス一枚で過ごしていますし、もっと寒くなれば上にセーターを着て、年中使えるアイテムですよね。

この度ご紹介の書籍にも素敵なブラウスにお使いくださいましたので、よろしければぜひご参考にご覧いただけますと幸いです。
.

10月6日の書籍『大人になっても着たい 物語のある服』(日本ヴォーグ社)に当店の生地が掲載されました。

こちらの書籍は、人気子供服ブランド「helium」の中山ゆいさんによる、初めての大人服の作品集です。
シンプルながらも洗練された、物語の世界観のような大人服が計26点が掲載されています。


・P7-8/セーラーカラープルオーバー
使用生地:IN50698 ワイド幅ベルギーリネン1/40番手 (オフホワイト/チャコールグレー)

・P26-27/スタンドカラーシャツ
使用生地:IN50715 洗いこまれた平織りリネンウール1/60番手(キナリ)

スタンドカラーシャツで使用された「洗いこまれた平織りリネンウール60番手」は、程よい厚みで重くなりすぎ
ず、ふっくらと軽く柔らかいため、秋冬のブラウスやワンピース作りにおすすめです。


.

紙面では、S~LLサイズの実物大型紙つきで作り方が紹介されています。
素敵な作品づくりの参考に、ご覧いただけましたら幸いです。

.

書籍は最寄りの書店やオンラインストアでお求めいただけます。
ぜひチェックしてみてください。

日本ヴォーグ社  ホームページはコチラ

.

尚、生地の森公式インスタグラムでもご紹介しております。
公式インスタグラムはコチラ

.

その他、過去の書籍掲載の特集ページはコチラからご覧いただけます。

掲載された生地に関するお問い合わせは「生地の森のお問い合わせ」にご連絡ください。

.

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

生地の森 公式オンラインストア