「冬のおすすめ生地」特集に使われた生地

冬のおすすめ
2021年 9月8日公開

.

こんにちは生地の森です。

この度「冬のおすすめ生地」の特集ページが新しく公開されました。

そこで特集ページの公開と合わせてこちらのブログでは、登場している作品の使用生地について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

気になる作品がございましたぜひチェックしてみてください。

.

冬のおすすめ生地

ダブルボタンのコート

使用生地 IN50703 シェットランドウールリネンヘリンボン
使用カラー グレー
要尺  5m

裏地 IN70081 コットンスレーキ
使用カラー キナリ
要尺  4.5m
参考書籍  「CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー」(文化出版局)

ストール

使用生地 IN50512 洗いこまれた綾織リネンウール
使用カラー ターコイズ
大きさ  約78㎝×200㎝ 
スタッフオリジナル

ワンピース、ボトムス、セットアップにおすすめ (中厚地)


両端はフリンジに始末してあります。
フリンジの長さは大体で7〜8㎝位。
緯糸を抜いていく作業を続けた後、少しづつの適量を束にして一足に根本を結んでいます。

.

トップスからボトムスと幅広いアイテムにおすすめ(普通地~中厚地)

.

シャツワンピース

使用生地 IN50561 洗いこまれたベルギーリネンウールビエラ1/40番手
使用カラー アイボリー
要尺 3.5m
スタッフオリジナル

.

秋や冬にリネンの生地を使ってもおかしくないの?とご心配な方。

もし秋冬のファッションにもリネンの生地を使いたいというリネン好きのあなたに、

私たちは長年、リネン生地は春夏の季節だけという世の中の既成概念を覆すべく、秋・冬の季節にも使っていただける、秋・冬の季節にこそふさわしい素材感を考案し、季節感を出せる味わいや風合いのあるリネン生地を生み出してまいりました。

そして、生み出してこれまで作り続けてきたリネンの生地の総称として、生地の森の「ウィンターリネン」と呼んでいます。

秋冬シーズンを彩る
生地の森の ウィンターリネン 

生地の森の「ウィンターリネン」は、秋冬感を演出する素材感にこだわり、天然素材の麻・リネンにウールをブレンドしたものや、生地の表面に起毛をかけて毛羽立たせたのものなど、味わい深いぬくもりのある風合いに仕上げた麻・リネン生地となっております。


秋冬ファッション向きの麻・リネン生地を使うなら 生地の森の「ウィンターリネン」。
生地の特徴やおすすめポイントもレポートしておりますので、生地選びの参考に、あなたの冬のハンドメイドファッションにぜひお役立ていただければ幸いです。

公式オンラインストア 特集「冬のおすすめ生地」のラインナップはコチラ

.

冬こそ生地の森のリネン

暑さの残る季節〜、深まる秋、冬、そして春と3シーズン。

季節の移り変わりとともに、素材感を見極めながら作るオリジナルのハンドメイドファッション。

ぜひ秋冬シーズンを彩る 生地の森のウィンターリネンで、あなたらしいハンドメイドのお洒落をお楽しみいただけたら幸いです。

.

生地の森 公式オンラインストアはコチラ