ワイド幅ベルギーリネン1/60 モニター様作品「ショールコート」を公開しました。

こんにちは、生地の森です。
長くみなさまに愛されている人気のリネン
「ワイド幅 洗いこまれたベルギーリネン ナチュラル染めタンブラー仕上げ 」
を使用した素敵なモニター様作品を ページに公開致しました。

■モニター様作品
作品名:ショールコート 
使用色:ネイビーブルー 
使用用尺:4m
参考書:パターンショップmionさんのショールコートをアレンジ
【 感想 】
水通しでは色落ちがほとんどなく驚きました。 
タンブラー仕上のふわふわ感や生地の風合いがとてもよかったです。
とても縫いやすくギャザー寄せもしやすかったです。
夏のトップスに向いていると思います。
プルオーバーやブラウスを色違いで縫ってみたいと思いました。

「ワイド幅ベルギーリネン1/60番手 」は
微細な凹凸感と自然なシワやムラ感が特徴のリネン。
薄手なのに程よいハリ感があり、ざらっと乾いたような質感が軽くて、
サラッと爽快な心地良さがあります。

カラーは豊富な全22色。
大人の雰囲気の落ち着いたカラーから、
お子様やメンズの方に人気の色まで幅広く取り扱っています。

水通しでは、色落ちがほとんどなく、驚きました。
タンブラー仕上げのふわふわ感や生地の風合いがとても良かったです。
とても縫いやすく、ギャザーよせも、しやすかったです。

丈を長めにそて羽織りでもかっこよく、ボタンをつけて
ワンピースとしても可愛らしく着られる一着となりました。

オフのギャザーワンピース使用生地:コットンリネンスラブローン

シャツ、ブラウスのトップスや軽やかなワンピースなど、
リラックスしたスタイルにおすすめです。
皆様もぜひ、素敵なハンドメイドをお楽しみください。

▼今回ご紹介した生地の詳細・お買いものはこちら
「ワイド幅ベルギーリネン1/60番手」
生地の森 WEB本店
https://www.kijinomori.com/fs/morimori/in50476-

生地の森 楽天店
https://item.rakuten.co.jp/morimori/in50476-/

生地の森 YAHOO店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kijinomori/in50476-.html

この記事をSNSでシェア