「洗いこまれた綾織リネンウール」のページをリニューアル致しました。

こんにちは、生地の森です。
ロングセラーアイテムのウィンターリネン
「 洗いこまれた綾織リネンウール」のページをリニューアル致しました。

ウールのふっくらした暖かみと、リネンの本来のハリ腰感
しなやかな弾力感がバランスよく引き出された、秋冬のトレンド「リネンウール」

※ウィンターリネンとは…
天然素材の麻・リネンにウールを混合したものや
生地の表面に起毛をかけ毛羽立たせたものなど
手触りがふっくらと暖かみのある麻・リネンの生地が代表されます。
その他のウィンターリネンはこちら

■スタッフ作品  ( 雑誌「リンネルVol. 84」 モデル着用作品 )
作品名:シャツブラウス
使用生地:キナリ
使用用尺:3m
【感想】
大き目なサイズ感なので、水通しなしで縮み分を考えて丈を数センチ長めにして裁断しました。裁断時、綾織りの生地は揺らぎますが、平らに広げてヨコ糸を抜いて地の目を揃えて行いました。30番の糸と11号の針で縫えました。 厚手ですが、柔らかいのでギャザーのボリュームも 収まりよく、ドレープがきれいに出てくれました。 仕上げは水洗いをして、あえてシワを残して仕上げました。 前開きタイプなので羽織としても使えて、着まわしのいいアイテムです。

程よく毛羽のある表面感に、霜降りがかったかすれたような色合いが
素材感をよりいっそう引き立てて、 ふっくらと繊細で、
ヴィンテージライクな味わい深い風合いに仕上げたウィンターリネンの自信作。
秋冬シーズンの特別なお洒落をお楽しみいただけます。

生地の詳細やご購入は、下記にある生地の森ウェブサイトよりご確認頂けます。

洗いこまれた綾織リネンウール
本店
https://www.kijinomori.com/fs/morimori/in50512-

関連記事:冬こそリネン♪ 冬におすすめリネンの魅力

この記事をSNSでシェア