「シェットランドウールリネンヘリンボン」の作品例を公開致しました。

こんにちは、生地の森です。
シェットランドウールリネンヘリンボンを使用したスタッフ作品を公開致しました。

この生地は「ベルギーリネン」と「シェットランドウール」がブレンドされた
リネンの混紡糸を使いヘリンボンに織られております。

ヘリンボンに織ると、平織の生地よりも柔らかな風合いが出るので、シェットランドウールの剛毛でゴワっと感も、リネンのなめらかなハリ・コシ感と調和して、ふっくらとした柔らかさと弾力のある絶妙な肉感に仕上がりました。

風味豊かなリネンウールなら、きっと愛着の湧く自然のぬくもりを感じさせます。
男女問わず、大人からお子様まで、皆さまでオシャレを楽しみませんか。

■スタッフ作品
作品名:ビッグジャケット
使用色:グレー
使用用尺:3.7m
参考書:『大きな服を着る、小さな服を着る。』 濱田 明日香 (著) 文化出版局
【 感想 】
以前IN50301を使って製作したものと同じ形になります。
かなり大きめなので、厚手のニットを着ても大丈夫そうです。
上品なヘリンボン柄とざっくりした重厚感が仕立て映えする生地です。
(IN50301の生地はこちら。)

生地の森サイトではこの他のお写真や生地の詳細も公開しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

《シェットランドウールリネンヘリンボン》
本店
https://www.kijinomori.com/fs/morimori/in50703-

関連記事:冬こそリネン♪ 冬におすすめリネンの魅力

この記事をSNSでシェア