パンツにおすすめの生地

こんにちは生地の森です。

さて夏も本番。
この時期は、パンツにおすすめの生地のお問い合わせも多くいただきます。
夏は特に汗をかいたり、蒸れたり肌も敏感になるせいか、麻の生地だとチクチク感じるという方もいらっしゃるようで、おすすめの生地はないかというご相談もいただきます。

そこでおすすめなのが「綿麻素材」の生地です。

color:洗いこまれた綿麻キャンバス/フォレストグリーン/ダークグレー
IN50641 洗いこまれた綿麻キャンバス

「綿麻素材」は綿の素材と麻の素材の両方がブレンドされて、それぞれの素材の良さが引き出され、個性豊かな風合いが生まれます。

ポイントは3つ
・しっとりとしているのにさらっとして肌あたりが軽い。
・見た目にも麻らしいナチュラル感もあっておしゃれに見える。
・見た目よりもリーズナブル。

と、おすすめポイントが満載。
ストレスフリーで、汗ばむ季節にはとてもおすすめな素材ではないかなと思います。

そこで夏でも快適、ヘビロテしたくなるパンツ作りにおすすめの「綿麻素材」の生地をご紹介させていただきます。

.

IN50720 綿麻キャンバスダメージダイド

綿麻キャンバスダメージダイドスタッフ作品

しっかり中肉厚でやわらかい風合い。
古着風な染めムラ感がこなれ感を演出。
ゆったりとしたワイドパンツにおすすめです。
詳しくはコチラ

(生地サンプルはコチラ)

IN50641 洗いこまれた綿麻キャンバス

洗いこまれた綿麻キャンバススタッフ作品の作品洗いこまれた綿麻キャンバス



洗いざらしたような自然な風合い。
シボ感が特徴的な個性豊かな表面感。
さらりとした肌触りで、こちらもワイドパンツや、キュロットパンツにおすすめです。
詳しくはコチラ

(生地サンプルはコチラ

IN50722 綿麻ツイルリュードバックハーフ

綿麻ツイルリュードバックハーフスタッフ作品


しっかりと肉厚なのにサラリと滑らかな風合いが上品さを演出し、リラックスしているのにオシャレ見えが期待できます。
テーパードパンツにおすすめです。
詳しくはコチラ

(生地サンプルはコチラ

IN50719 綿麻ダンプダメージダイド

綿麻ダンプダメージダイド

目詰まりのあるハリのある生地は、さらさらと肌触りも軽く、たっぷりボリューム感のあるバルーンパンツなど、存在感のあるデザインがおすすめです。
詳しくはコチラ

(生地サンプルはコチラ

IN50724 綿麻ライトポプリンウィンスダイド

綿麻ライトポプリンウィンスダイド


洗いざらしのざっくりしたナチュラル感と、とにかく軽い風合いは、イージーパンツにおすすめです。
詳しくはコチラ

(生地サンプルはコチラ
.

尚、作品サンプルがないものはぜひ皆さまで想像を膨らませてみてください。

パンツは素材選びで仕上がりの雰囲気もガラッと変わります。

どれも個性的な素材感ですので、ぜひ一度お試しください。

.

.

掲載された生地に関するお問い合わせは「生地の森のお問い合わせ」にご連絡ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

生地の森 公式オンラインストア