「洗いこまれた綿麻キャンバス」の作品を追加致しました。

こんにちは、生地の森です。
洗いこまれた綿麻キャンバスを使用したスタッフ作品を追加いたしました。

天然素材を知り尽くした浜松の伝統的な染技術で、綿麻の混紡糸を使った平織タイプのキャンバス地を、丁寧にもみこんで洗うことによって目が詰まり、生地の表面に細かな凹凸のシボがあらわれた独特な表面感の生地。

このシボ感があることで、綿らしいふっくらとしたぬくもりと、麻らしいさらっとした清涼感の両方を兼ね備え、素材の持ち味が引き出された、絶妙なバランスの風合い感があります。

■スタッフ作品
作品名:ワイドパンツ
使用色:オフ
使用用尺:3m
参考書:美濃羽まゆみ『着心地のよい、暮らしの服』より(日本ヴォーグ社)
【 感想 】
本と同じ生地で作りました。とても扱いやすい生地です。裾を少し折り返して履くデザインがアクセントとなっています。ウエスト総ゴムで、ゆったりとラフに着られます。

生地の森サイトではこの他のお写真や生地の詳細も公開しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

《洗いこまれた綿麻キャンバス》
本店
https://www.kijinomori.com/fs/morimori/in50641-

楽天店
https://item.rakuten.co.jp/morimori/in50641-/

Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kijinomori/in50641-.html

この記事をSNSでシェア