「洗いこんだベルガモリネン」のページをリニューアルいたしました。

こんにちは、生地の森です。
本日、「洗いこんだベルガモリネン」のページをリニューアルいたしました。

原料のフラックスには、フランス北部、ベルギーで銘柄指定された超優良なフラックス農家のもののみを使用。最高級レベルの糸をつくるイタリアのベルガモで作られた、ゆらぎの少ない美しいリネン糸を織り上げ、遠州の職人が丁寧に染色し、洗い込んだ平織のリネン生地です。

くすみがかった色合いや、不均一で独特なムラ感。素材の内側からにじみでる微細なツヤ感。洗いこまれ生まれた柔らかで豊かな風合い。
使っていくほどに、生地にアタリやこすれによるフェイド感(色落ち)が生まれますので、時間をかけながら自分だけのアイテムに育てていく楽しみがあります。

薄すぎず、厚すぎない普通地タイプですので、一年を通してオールアイテムにお使いいただけます。ハンドメイド初心者の方にもおすすめです。
また、生地自体に趣きがありますので、シンプルなお洋服も仕立映えします。

生地の森サイトではこの他のお写真や生地の詳細も公開しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

《洗いこんだベルガモリネン》
WEB本店
https://www.kijinomori.com/fs/morimori/in50301-

楽天店
https://item.rakuten.co.jp/morimori/in50301-/

Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kijinomori/in50301-.html

この記事をSNSでシェア