「40/2 ギャバヴィンテージ」をリニューアルいたしました♪

こんにちは、生地の森です。
本日、「40/2 ギャバヴィンテージ」をリニューアルいたしました♪

綿番40番手の双糸(そうし)で織られた手触りの良い、コットン100%のギャバジン生地です。密度が高く、しっかりとした厚みとハリの中にも、しなやかなドレープ感があり、さりげない光沢が、上品さを感じさせます。

コートやジャケット、スカートなど美しくシルエットを作るのに最適な生地です。ギャバヴィンテージは、アンティークを思わせる渋さとかっこよさを漂わせ、ブリティッシュな雰囲気も醸し出してくれます。
また、使い込むほどに味わい深くなるのがこの生地の魅力です。経年変化を楽しめますので、自分好みのこだわりのアイテムにしてみてはいかがでしょう。


■スタッフ作品
アイテム名:タイトスカート
使用色:カーキブラウン
用尺:2m
参考書:大人がすっきり見える服 (Heart Warming Life Series)
出版社: 日本ヴォーグ社
【 感想 】
トレンチコートなどに使う生地らしくしっかりしていてしなやかな生地でした。裁断もしやすく、家庭用ミシンで11号針と普通糸で縫いましたが、ステッチやアウトポケットなど生地が重なって分厚くなるところは気を付けました。アイロンは強く当てると白くテカるので当て布など注意が必要です。裁断すると表裏がわかりにくなるので、右上がり綾目の表面に印をつけておくのが良いと思います。ウエストはオールゴムですが、ボリュームもさほど出ず思った通りのシルエットに仕上がりました。

生地の森サイトではこの他のお写真や生地の詳細も公開しておりますので、ぜひご覧下さいませ♪

《40/2 ギャバヴィンテージ》
WEB本店
http://www.kijinomori.com/fs/morimori/in10001-1

楽天店
https://item.rakuten.co.jp/morimori/in10001-1/

ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kijinomori/in10001-.html

この記事をSNSでシェア